宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 中島丁公園にて ≫

中島丁公園にて

先日、利用者さんと中島丁公園に遊びに行きました。

 

中島丁公園はオルタナプレイスからすぐ近くの公園です。

今は、あじさいがきれいに咲いています。

 

DSCF6343-1

 

ここに咲いているあじさいの花びらは、少し変わっているように見えます。

なんだか優美な印象です。

 

DSCF6341-1

 

さて、公園では、鬼ごっこやボール投げをしたり、シャボン玉を膨らませて遊んだりしました。

 

体を動かすのも楽しかったのですが、利用者さんはシャボン玉がその日のお気に入りのようでした。

 

DSCF6332-1

 

シャボン玉が風に流れていったり、空に向かって飛んでいったりする様子は、

見ていると、梅雨のじめじめした空気のなかに、さわやかな風が吹き抜けていくような気持ちになりますね。

 

これから本格的な夏がやってくるにあたり、

外遊びは体調管理等によりいっそう注意が必要ですが、

体を動かすだけでなく、こういった穏やかな外遊びもいいですね。

 

(に)

2018年07月05日 09:46

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00