宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 宮城県美術館 ≫

宮城県美術館

先日、宮城県美術館でねん土遊びをしました。

 

 

DSCF6406-1

 

スタッフの方にねん土をもらって、好きな形を作っていきます。

 

 

DSCF6407

好きなキャラクターを作ったり、

 

 

DSCF6410-1

お蕎麦屋さんごっこをしたり、

 

 

DSCF6415-1

ペンギンを作ったり…

 

 

皆、思い思いに楽しみました。

 

ねん土はひんやりしていて、触っているだけでとても気持ちがいい。

また、ねん土遊びは手指を繊細に使うので、自然と器用さを身につけていくことができるいい遊びです。

 

 

そして時間たっぷり遊んで、できた作品がこちら。

 

DSCF6412-1

とても細かい部分まで丁寧に作ったキャラクターや、

 

 

DSCF6416-1

へらを上手に使って作った大好きな食べもの、

 

 

DSCF6420-1

「中学生の威厳を示したい」と言って集中して作り上げた大好きなキャラクター。

 

 

子ども達の個性があふれる時間になりました。

まだまだ暑いので、室内でできる活動も楽しんでいきたいです。

 

 

(に)

 

 

 

2018年08月01日 16:42

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00