宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ パソコンクラブ ≫

パソコンクラブ

昨日は、パソコンクラブの活動がありました。

 

中学校でコンピューター部に入っている利用者さんがいたので、小学生の利用者さんに教えてあげることに。

 

DSCF1228-1

小学生の利用者さんはパソコンは初心者なので、まずはマウスの練習から。

慣れていないと、パソコンに対するマウスの位置が定まらなかったり、ホイールやクリックなどの操作が分かりにくかったりします。

それをふまえて、基本的な用語の説明や操作を丁寧に教えてあげていました。

 

そして、マウスの操作に慣れるために、パズルやぬり絵に挑戦!

 

DSCF1234-1

はじめはぎこちなかった操作も、教えてもらったことと練習の成果で、だんだんとスムーズに。

難しいパズルやぬり絵に挑戦し、出来上がったものに満足していました。

 

 

自分自身でできることが増えていくことは、とても楽しいですよね。

これからも子ども達には、そんな時間を増やしていきたいです。

 

 

(に)

2018年09月05日 13:58

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00