宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 地理博士! ≫

地理博士!

オルタナプレイスには、地理が得意な利用者さんがいます。

なんと、形を見ただけでどの都道府県か分かるんです!

 

DSCF1363-1

都道府県を当てるだけでなく、位置する場所、県庁所在地などの情報も言ってくれます。

 

北海道や沖縄県などの特徴のあるものや、東北地方などのなじみのあるものは分かっても、

形だけで47都道府県全てが分かるという人は、大人でもなかなか多くないんじゃないでしょうか。

これからも伸ばしていきたいとても素晴らしい特技ですね。

 

オルタナプレイスに通所しはじめたころは、得意なことが自分ではよくわからない様子でしたが、

今では「地理が楽しくて仕方ない」、「地理が得意」と笑顔で言ってくれます。

利用者さんが生き生きと得意なことを楽しんでいる様子は、とてもうれしいです。

 

これからもオルタナプレイスでは、様々なものを、利用者さんに合った提示の仕方をして、

利用者さんの得意なことや好きなことを見つけたり、伸ばしていったりしていきたいです。

 

 

(に)

 

2018年09月26日 13:28

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00