宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 10月の予定 ≫

10月の予定

気づけばもう10月、だんだん秋らしい気候になってきましたね。

 

オルタナプレイスでは、この過ごしやすい気候や秋という季節を意識して、10月は様々なイベントを行う予定です。

 

まずは、宮城県の秋のイベントの定番、芋煮会です。

今日はその下見もかねて、利用者さんと近くの河原へ。

澄んだ空気のなか、川のせせらぎを傍らに、河原遊びをしてきました。

 

DSCF1473-1

川に石を投げて遊んだり、おもしろい石を探したり、芝生でフリスビーをしたりして遊んで、思い切り楽しみました。

この心地よさの中で行う芋煮会が楽しみです。

 

そのほかには、科学館への外出イベントやハロウィンパーティー、10月のお誕生会を行う予定です。

また、一週間ごとにもテーマを決めた内容を活動に取り入れていく予定で、

外遊び週間、読書週間、ハロウィン工作週間など、充実した時間を提供できるよう計画をすすめています。

 

利用者さんと楽しく過ごせるのが楽しみです!

 

(に)

2018年10月03日 13:49

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00