宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 読書週間 ≫

読書週間

オルタナプレイスでは、一週間ごとに積極的に取り入れたいテーマを決めています。

読書や外遊び、工作など、季節や利用者さんの様子をふまえて取り入れています。

 

先週は読書週間で、いつもの活動の中に読書をする時間を設けました。

オルタナプレイスでは普段から、利用者さんの様子を見ながら興味を引きそうな本をテーブルの上に出しておいたり、メディアテークから面白そうな本を借りてきて提示したりして、飽きないような工夫をしています。

 

DSCF1744-1

 

様々な本を借りてくると、利用者さんが興味があるものがわかったり、積極的に読んでみようとする姿勢を示してくれたりと、利用者さんの新しい一面が見られ、嬉しく思います。

 

私自身、子どもの頃から読書が大好きで、本からたくさんのことを学んだと思っているので、オルタナプレイスの利用者さんにもそんな気持ちになってもらえたらと思っています。

 

DSCF1738-1

 

 

(に)

2018年10月17日 10:55

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00