宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ クイズ・パズル週間 ≫

クイズ・パズル週間

先週は、クイズ・パズル週間でした。

なぞなぞなどの様々なクイズやパズルを、簡単なものからちょっと難しいものまで数種類用意しました。

 

論理的に考えたり、発想力を使ったりと、頭脳フル回転でチャレンジ!

その様子は…、

 

DSCF2143-1

なんと、隠れたウォーリーを次々見つけ出したり、

 

DSCF2152-1

間違い探しでは、素晴らしい粘り強さと集中力でクリアをしたりと、

それぞれ得意なことを発揮してくれました。

 

DSCF2169-1

手作りでパズルも作りました!

それぞれ大好きなキャラクターのパズルができて満足そうにしていました。

 

ひとつできると、「もう1こやってみる」と、次の意欲につながる様子は、見ていてとてもうれしいです。

様々な活動のなかで、利用者さんが少しずつ「できた」と思えることを積み重ね、

次のチャレンジにつなげていくことができるような活動を、これからもしていきたいです。

 

 

(に)

 

2018年12月20日 09:50

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00