宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ クリスマスパーティー ≫

クリスマスパーティー

25日にクリスマスパーティーをしました♪

 

まずはみんなでツリーの飾りつけをし、そのあとは、パーティーで食べるケーキ作りです。

タコ焼き器を使って、鈴カステラを作ります。

 

DSCF2245-1

2チームに分かれて、丁寧に作っていきます。

そしてケーキを冷ましている間にお昼をはさみ、午後からは作ったケーキにデコレーション!

 

DSCF2266-1

ホイップクリームをかけ、フルーツやアラザン、ハート型のチョコレートなどを自由にちりばめました。

 

そしてケーキが完成したところで、みんなで乾杯をしてパーティー開始♪

楽しみにしていたケーキを食べます。

利用者さんは「おいしい!」「幸せだ~」と、自分たちで作ったケーキにとても大満足の様子でした。

 

DSCF2290-1

 

クリスマスソングのBGMを流しながら、ちょっとした一発芸大会をはさみつつ、しばし談笑を楽しんだあと、

クリスマスクイズ大会のはじまり!

 

DSCF2311-1

クイズの中でも、間違い探しでは大盛り上がり。

「ここが違う!」と、どんどん声があがりました。

 

そして最後のアクティビティは、クリスマスビンゴ大会!

画面に映し出される番号に、どきどきわくわく…。

 

DSCF2316-1

「あった!」「でない!」「3つもリーチなのに…」「ビンゴでたー!」と、こちらも大盛り上がりとなりました。

 

全てが終了した後はみんなでお片づけ。

最初から最後まで協力しあいながら、楽しく過ごすことができました。

 

今年最後のイベントでしたが、夏ごろに比べると、協力し合うことや、みんなが楽しく過ごすために言動に注意すること、ルールを守りながら過ごすことなどができるようになってきたなあと成長を感じます。

来年も、成長を感じることができる一年になるような活動をしていきたいです。

 

(に)

2018年12月27日 11:00

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00