宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 都道府県クイズ ≫

都道府県クイズ

今週の学びクラブは、都道府県クイズでした。

スタッフが作成した都道府県に関する全30問のクイズの答えを、3つの選択肢から選んで回答します。

 

DSCF2724-1

昨日は地理が好きな利用者さんが参加をしたので、大盛り上がりの時間になりました。

「広島の世界遺産って原爆ドームだけじゃなかったっけ…?」

「日本で2番目に人口が多いのは、大阪かな、神奈川かな、どっちだっけ…?」

「みかんと梅干しとラーメンが有名な県は…愛媛もみかんが有名だけど、和歌山もそうだなあ」

と持っている知識を発揮してくれました。

 

DSCF2727-1

地理好きでも、答えが割れることが!

 

昨日参加した利用者さんは、「楽しかった」「またやりたい!」と言ってくれました。

学びクラブのねらいは、学習の要素を取り入れた遊びを通して学習への苦手意識を少しでも減らすことなので、昨日はそれにつながる時間にすることができたのではないかなと思います。

引き続き、楽しく学ぶことができるような活動を提供していきたいです。

 

 

2019年02月22日 13:39

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00