宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 八幡の桜 ≫

八幡の桜

先週末はまさに春爛漫、天気にも恵まれてお花見日和でした。
今日は、オルタナプレイス八幡周辺の桜を紹介します。

まずは大崎八幡宮の、二之鳥居両脇の枝垂れ桜です。
普段は、杉木立に囲まれて厳粛な雰囲気が漂う場所ですが、この時期ばかりは明るく華やいだ風情になります。
大勢の観光客がカメラを向けていました。

大崎八幡の桜


こちらは近くにある龍宝寺境内の桜です。
まだ樹は小さいのですが、近くによって見ると紅色の花びらが集まってとても綺麗です。
八重紅枝垂れという品種ではないかと思います。

龍宝寺の紅枝垂れ

中島丁公園は酒蔵の跡地に作られた和風庭園のある公園で、枝垂れ桜の大木があります。
この日は桜まつりで、地域の人たちで賑わっていました。

中島丁公園の桜

神社仏閣、公園の桜と並んで、皆さんの思い出にあるのは学校の桜ではないでしょうか。
八幡小学校でも、入学、進級した子ども達を迎えるかのように、正門からの通路の桜が満開でした。

八幡小の桜_tm

こんどは新緑の季節が楽しみです。


 
2019年04月18日 16:25

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00