宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ カラオケで歌おう! ≫

カラオケで歌おう!

オルタナプレイス初の、カラオケに行ってきました!
場所は、南吉成の「まねこねこ」です。
人数が多いので、2部屋に分かれて歌いました。
カラオケは初めての利用者さんもいて、初めはとまどった様子もみられましたが、だんだんマイクを持って歌う楽しさが分かってきたようです。

片方の部屋は、歌うのが好きな利用者さんが4人が集まりました。
自分が歌い終わると次に歌う曲を入力する流れができて、空き時間ゼロで曲が続きました。
選曲
年齢が高めの女子2名はなかなかの歌唱力、中・低学年男子2人は童謡でも全力シャウトの熱唱(?)です。

もう片方の部屋は、歌う人と聴くのも楽しい人に分かれました。
歌は高学年男子の「キセキ」から始まって、バラード調のラブソングがメイン。
こーた
1年生は持ってきたゲームで遊んだりして、これはこれで普段とはちょっと違う楽しさです。
マンカラ
11時~14時の予約で、3時間もつかどうかちょっと心配でしたが、時間いっぱいまで曲が入りました。
最後は、「ドレミの歌」の大合唱。
ドレミ
普段の活動では見られない利用者さんの姿が見られて、楽しいイベントになりました。
2019年07月26日 19:42

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00