宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 県民の森に行ってきました。 ≫

県民の森に行ってきました。

夏休み2週目のイベントとして、県民の森に行ってきました。
全長約2kmもある、長いアスレチックコースがある公園です。

お昼前に公園に到着して駐車場から園内に行くまでの間にも、蝉の抜け殻を沢山集めたり、草むらのバッタを捕まえたりと、色々な楽しみがありました。
テントを組み立てたら、まずは腹ごしらえ。
お腹いっぱいになったら、全員がアスレチックに挑戦しました。
出発時は、いいお天気です。
出発
丸太の階段も一本橋も、どんどん進みます。
自信に満ちた足取りです。
どんどん
森の中には、きれいな山百合の花が咲いていました。
山百合
しばらくすると、遠くから雷の鳴る音が…。
だんだん空が暗くなり、とうとう雨が降ってきました。
雨で濡れてしまっても、やると決めたら最後まで頑張ります!
行くと決めたら
だんだん雷の音は大きくなり、雨もどしゃぶりに。
雷が怖いこともあって、何人かの利用者さんは途中で引き返しました。

テントまで戻ると、全コースクリアした利用者さん達と合流し、中央記念館の外のベンチでおやつタイムです。
おやつの後は、備え付けのバドミントンやボール、竹馬などで遊んだり、飼われている魚を見たりして、時間ぎりぎりまで思いっきり遊んで来ました。
暑い夏は出かけるのが億劫になりがちですが、野外で汗をかいて遊ぶのもいいものです。
2019年07月29日 19:41

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00