宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ レインボーハウスに行ってきました。 ≫

レインボーハウスに行ってきました。

今日は、五橋駅近くにあるレインボーハウスの体育館に行ってきました。
大きな声を出して思いっきり体を動かせる、大人気のプログラムです。

前回と同様、バスと地下鉄を乗り継いででかけました。
この前は、ポリ袋に入れてきた運賃をそのまま運転手さんに渡してしまった利用者さんも、今度はそんなことはありません。

とにかく広い! 綺麗! いろいろ遊べる!
天井を見上げて胸を広げると、体も心もほぐされます。

広い!2
バドミントンは、いつ来ても人気です。
スタッフには経験者もいて、上手に利用者さんのシャトルを拾ってラリーが続きました。
バド
壁際にはちょっとした隠れ家のようなスペースがあって、そこでおしゃべりするのも楽しそうです。
隠れ家
利用者さんの人数が増えて、オルタナプレイスの中でバランスボールを使うのは難しくなりましたが、ここなら思いっきり弾めます。
他にも、サッカーボールを蹴ったりおにごっこをしたりと、思う存分遊べた一日でした。

ほとんどの小学校は夏休みも残すところあと1日、明日は夏休み最後を締めくくるイベント、流しそうめん大会です!
 
2019年08月21日 19:38

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00