宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 8の字編みでブレスレット作り ≫

8の字編みでブレスレット作り

手芸クラブの材料にと、保護者の皆様からビーズを頂きました。
テグスに通すだけでも綺麗なネックレスやブレスレットが出来上がりますが、どうせなら色んな編み方を使って作品を作りたいので、今週はアイロンビーズを使って8の字編の練習をしました。

最初に、どんな色合いの作品を作りたいかイメージを決めて、48個のピーズを選んでカップに入れます。
この段階で、すでにそれぞれの個性がでてきます。
全員
パターンを覚えると、1年生の利用者さんも一人でどんどん編み進めます。
透明なビーズに比べるとちょっと地味かと思いましたが、模様がはっきりできるので思っていた以上の達成感があったようです。
長い
カラフルなブレスレットの出来上がり!
みんな、腕にはめてうれしそうでした。
出来上がり
自由活動を選んだ利用者さんは、イラストを見ながらロボット兵の絵を描いてみせてくれました。
こちらも、1年生とは思えない画力です。
ロボット兵
2階では2年生以上の利用者さんが、パソコンクラブの活動に取り組みました。
オルタナプレイスでは、毎日2つのクラブ活動と自由活動の中から、自分がやりたいことを選んで取り組んでいます。
同時に複数の活動を行うのは大変なこともありますが、さまざまな個性を持つ利用者さん達に、いろんな選択肢を提示することはオルタナプレイスのこだわりです。

 
2019年09月06日 18:23

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00