宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 宝探しゲーム! ≫

宝探しゲーム!

今日は、12月生まれの2人の利用者さんのお誕生会でした。
ハッピーバースデーを合唱してクラッカーをならした後、いつもならここでプレゼントを渡すのですが、今日はプレゼントをゲットするための宝探しがメインイベントです。

まず3つのグループに分かれて、3人のスタッフからのクイズが書かれた挑戦状を受け取ります。
挑戦状のクイズはこの3つ。
「ふだんは海の中、お正月は空の上、この生き物は?」
「すぐに『ま』をかたづけちゃう 動物は?」
「世界中で一番キャーキャーいわれている スターは?」

挑戦状のクイズを解けたら、いよいよ本番の宝探しクイズの始まりです。
こちらは、ちょっと難しい。
スタッフからヒントを出して、ようやく謎が解けました!
me (1)
謎解き
3グループの答えをつなげると宝のありかが分かり、部屋の隅の宝箱を見つけることができました。
中身は、誕生プレゼントとの引換券です。
部屋の隅
楽しんで参加できる活動を通して、「協力する」力を養うこともこうしたイベントの狙いのひとつです。
これからも、楽しみながら社会性を身に付けられる機会を作っていきたいと思います。


 
2019年12月13日 18:50

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00