宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ クリスマス会 ≫

クリスマス会

冬休み初日の25日は、クリスマス会でした。

午前中は、ツリーの飾り付けとお菓子の家作りをしました。

表紙

お菓子の家作りは、ココナッツサブレを型の中で組み立てながら、アイシングでくっつけていきます。
すぐ固まるわけではないので「ほんとにくっつくの?」と疑問に思う子もいましたが、
だんだん固まっていくのが分かってからは「ほんとにくっついた!」と驚きの声も聞かれました。

お菓子の家作り

パーティーの準備はみんなで協力し、机の配置も利用者さんに決めてもらいます。
パーティーではおやつも用意していたので、「おやつかお菓子の家どちらか選んで食べる」ことにしました。
お菓子の家は、お家へのお土産に持ち帰る利用者さんが多かったです。
お菓子の家

パーティーの後は、お楽しみのビンゴ大会です。
ビンゴの数が出るたびに「あったー!!」「なかったー」とみんな一喜一憂しています。
ビンゴが出来たら好きなプレゼントと交換!
欲しいプレゼントががない時は、100オルタナをプレゼントしました。
プレゼント選びにも熱が入ります。
プレゼント選び

最後はクイズ大会!
実は去年と同じ問題だったのですが・・・みんな気づいてない・・・?
最後の間違い探しの時になって「これ去年も出た!」と気づいていました(笑)。

クリスマスクイズ2018

クリスマス会が終了した後はみんなでお片づけ。

最初から最後まで協力しあいながら、楽しく過ごすことができました。

来年も今年同様楽しい企画をたくさん考えていこうと思います。

2019年12月27日 19:10

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00