宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 夏休みが始まりました。 ≫

夏休みが始まりました。

今年も梅雨が明けて急に暑くなってきました。

小中学校では夏休みが始まり、オルタナプレイス八幡でも夏休みの各種イベントがスタートしています。

夏休み初日の7/21(水)には、秋保方面への外出イベントを行いました。

IMG_20210721_111452
万華鏡美術館で色とりどりの万華鏡を堪能し、
DSCF40672
秋保ヴィレッジで昼食休憩(かわいい自動芝刈り機にも出会いました)
IMG_20210721_143626
秋保湯元公園では皆で思いっきり体を動かしてきました。

今後夏休み中には、以下のようなイベントを予定しています。
202107スケジュール2
7月中には、アクアテラス錦ヶ丘への外出イベントや、スライム作りの実験などを行います。

8月スケジュール
8月に入ってからは、秋保大滝への外出、オルタナ初の夏祭り、ボウリング大会、流しそうめんなど、多くのイベントを予定しています。

日々の活動の様子はTwitterで発信していきますので、そちらもご覧ください。

今年も暑さの厳しい夏になりそうですが、オルタナの利用者さん達もスタッフも、負けずに乗り切っていきたいと思います。
2021年07月26日 14:56

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00