宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 祝日営業を開始しました。 ≫

祝日営業を開始しました。

早いもので今年も残すところ2週間となりました。
少し時間が経ってしまいましたが、今日は11月から始めた祝日営業の様子をお知らせします。

第一弾として、11月3日(水)に富谷市にある「大亀山森林公園に行ってきました。

IMG_20211103_111211(2)
到着すると、公園のシンボルにもなっている大きな亀が出迎えてくれました。

公園にはフィールド・アスレチックやちびっこゲレンデなどがあり、まずは公園内で思いっきり遊びました。
DSCF9308 (2)
DSCF9284 (2)
アスレチックは難易度の高いものが多く、すべてクリアすることはできなかった利用者さんもいましたが、どの利用者さんも果敢にチャレンジしていました。

DSCF9321 (2)
DSCF9237 (2)
そしてちびっこゲレンデでは、利用者さん達はソリ遊びに夢中になっていました。

お弁当を食べた後は、もっとそりすべりをしたい利用者さんと、展望台に登る利用者さんの二手に分かれて活動しました。
展望台に向かうためには、138段の階段を上らなければなりません。IMG_20211103_140853(2)
階段を上りきった先の展望台で待っていたのは、さわやかな秋晴れの空と広々とした景色でした。

また、11月23日(火)には、ホールサイズのフルーツタルトを作りました。
DSCF9361b
まずはタルトの土台となるクラスト作りからスタートしました。
ビスケットを地道に砕いていきます。

DSCF9372b
DSCF9381b
さらに、フルーツを切ったり、カスタードクリームも手作りしました。
一つ一つの工程を着々と進めて、完成に少しずつ近づいていきます。

DSCF9388b
カスタードクリームと生クリームを敷き詰めた上に、カットフルーツを飾り付けてフルーツタルトの完成です。

DSCF9399
バターや卵、生クリームなどの素材にもこだわり、美味しかったとご家族にも評判でした。

祝日営業は、長期休暇期間中を除く月~金曜日に行うことにしています。
これからも、放課後活動ではできない様々なイベントを企画していきたいと思います。
 
2021年12月14日 10:52

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00