宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ2020年 ≫ 6月 ≫

2020年6月の記事:ブログページ

海を見に行ってきました!

更新が遅くなってしまいましたが、コロナウイルスの影響で、自粛することが多くなり、室内で密にならないように過ごしていた、ここ2ヶ月。
ようやく緊急事態宣言が解除され、6月1日から各学校も始まり、オルタナプレイスでも、自粛していた活動を、様子を見ながら再開しています。

その第一弾として、海に行ってきました!

今年の夏休みは10日間ほどになると言われていて、毎年行っていた夏休みのお出かけやイベントが少なくなってしまいます。
そのため、学校が始まった記念として、「三密」を避け、除菌などに細心の注意を払い、久々の外出をしました!

海が大好きでテンションが上がりっぱなしだったり、久々の外出に喜んでいたり、初めての海に楽しみ半分心配が半分の利用者さんもいて、みんなの反応は様々。

13時にオルタナを出発して、いざ向洋海浜公園へ!
行きの車の中では、みんな「いつ着くのかな?」「海に足だけ入りたいなー」「お城作りたい」などとワクワクが止まりません。
若干雨がぱらついても、みんな気にしません。
そしていよいよ到着!
海_引き
すると目の前に広がるのが…私たちが吹き飛ばされそうな強風と、荒れ模様の海。そして曇天。
あまりに理想とかけ離れた状況に、「なかなかだな…」とスタッフが思ってしまうくらいでした。

初めての海だった利用者さんはその様子を見て「怖い…」と言って、階段を降りるのも腰が引けている状態でしたが、いざ砂場で遊び始めると「楽しい!!」「もっと遊びたいな!」と興奮していました。
初めての海

他の利用者さんも、海に足をつけたり、ずっと地平線を眺めたり、サーファーを応援したり、熱唱したり。中には、より波を高くしたくて「来いよ!来いよ!もっと波よ来い!」と何度も言う利用者さんもいました。
海と年長
思い思いに過ごした時間。この2か月は制限の多い生活を余儀なくされましたが、久々の外出で、利用者さんはもちろん、スタッフも息抜きすることが出来ました。



 
2020年06月15日 18:31

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日・祝日

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!





お気軽にご相談ください
022-343-9222

受付時間 10:00~18:00