宮城県仙台市青葉区の放課後等デイサービス オルタナプレイス八幡

仙台市青葉区の放課後等デイサービス。社会生活の中で障害のある子ども達の為のサービスを提供しています。

子供達と作る新しい放課後等デイサービス

ホームブログページ2019年 ≫ 7月 ≫

2019年7月の記事:ブログページ

夏休み!

じめじめとした日が続いていますが、ほとんどの子どもたちが今日から夏休みのご利用になりました!
夏休みの準備等で慌ただしく、ブログの更新が滞っていましたが、イベント満載の夏休みの様子はどんどんお知らせしていきたいと思います。

夏休みということで、新しい企画があります。

まずは、夏休みといえばアルバイト!
お手伝いといってしまうとつまらなく感じてしまいますが、アルバイトと思えばちょっと気持ちをそそります。
さっそく、おやつ運びやガラス拭きなどで優秀なバイトスタッフを雇用することができました!

夏のバイト
地域の八幡町商店街で取り組んでいる七夕の飾りは、なんと価格をつけて買い取ります!
一日で、輪飾りがずいぶん増えました。

七夕買取

自由時間にパソコンを使いたい利用者さんには、レンタル料をもらってパソコンを貸し出すことにしました。
PC貸し出し(雑学サイズ)
これらはすべて、オルタナプレイスでの地域通貨「オルタナポイント」を活用した取り組みです。

夏休みはオルタナで過ごす時間が長くなるので、普段はできないことができそうです。
ぜひ、ブログで毎日の活動の様子をご覧ください!




 
2019年07月22日 19:52

オルタナプレイス

【電話番号】
022-343-9222

【住所】
〒980-0871
仙台市青葉区八幡4-1-6

【受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
土・日・祝日

モバイルサイト

オルタナウェイズスマホサイトQRコード

オルタナウェイズモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!